ヘッドライト交換

先日ふと気がついたら、バイクのヘッドライトがつかなくなっていた。
半年ほどまえに交換したばかりなのになぁと愚痴りながら様子を見てみる。
カウルの内側に手を突っ込み、ヘッドライトバルブの根本をデコピンすると、ちゃんと灯火するではないか。
でも、一旦エンジンを切ると、またすぐ点かなくなってしまう。
しばらくはデコピンで対応していたのだが、ちゃんと直そうと思い、車体をばらして点検。
はやり、ヘッドライトが切れていたようだったので、新品と交換した。
ヘッドライトブースターが装備されているから、電球に負担が掛かるのかなぁと思ったり思わなかったり。

・ヘッドライトバルブ
 0円(前回交換時の残り)
・工賃
 0円