何の予定も無い土曜日

milkshaker2005-07-09

曇り 後 雨。

先日会社に行った。
来週末で退社なのだが、有休がどれくらい残っているか確認してみた。
管理部に話しを聞くと、もう有休は全て使い果たし、マイナスになっているとのことだった。


すなわち、来週一杯は出勤することになるのかなぁと溜息混じりに考えていると、「体調がそんなに良くないなら、特に無理して出勤する必要もないですよ」とのこと。
なので、お言葉に甘え、通常業務は今週で終了。
来週は退社日の金曜日だけ行き、諸手続をしておしまい。


なんか、やっと退職したという安堵感と、これからどうしようかという不安感が入り交じった何とも言えない心情。


そして今日。


とりわけ、することは何もない。
ちょこっとバイクをいじったくらい。
後はもう家でゴロゴロしてばかり。


まぁ、そうでもしているだけで大分心は安まるのだが、ある意味「怠惰」な感じもする。
今後はそんな日がしばらく続くだろう。


このまま一日が終わるのかと思いきや、久しぶりに友人から連絡があり、数人の仲間で食事に行こうと。
嫁は気を使ってか、「行ってらっしゃい」と自分は行かないそぶりを見せる。
なので、本当に久しぶりに友人達と食事をした。


久しぶりに話しをすると、いろんな事が話題になってくる。
自分の病の事もそうだが、やはり人間30年弱も生きていれば、いろんな事が起きるんだなぁと実感させられた。


そんな土曜日。