また雨の火曜日

雨。
朝起きた瞬間、空の色をみてすぐに分かった。
昨日に引き続き今日も雨とは・・・・。


ここのところネガティブな毎日が続いているせいか、本当に雨の日には憂鬱になる。
電車で通勤することになるのだが、雨のせいで車内が湿っぽいだけでも嫌な気分になってしまう。


今日も今日とて、会社で仕事をこなしているのだかどうだかいまいち分からない状態。
椅子に座りながらモニターをボーっと眺めているうちに思いついた事が一つ。


ここ最近、病状が良いと思っていた状態は、実は「回復しているふり」をしているだけだったのでは無いかと。
本当のところあまり病状は良く無かったのだが、周りの目や世間体を気にするあまり、元気に振る舞っていただけなのかもしれない。
元気に振る舞うことで、陰湿な心情を無理矢理隠していただけなのかも・・・。


なんか、そんな事を考えだしたら、今まで影を潜めていた鬱気が段々と自分の心を浸食してくる様な恐怖さえ感じる。


ネガティブな方向に考え出したらとまらないので、もうこの辺で・・・。


とりあえず、いろんな意味で「もう疲れたよ」と言うのが本音。