涙×2の水曜日

晴れ。
久しぶりにバイクで通勤。


仕事の方はというと、もう相変わらずのだめっぷり。
ロジカルな思考が一切停止してしまい、キーボードを叩く音が全く聞こえない。
作業をこなしている途中でさえ、「あれ?何やってたんだっけ?」と思ってしまうほど集中力も無い。
そんなまともに仕事ができない状態がここ何日か続いている。


そして夜の出来事。
もうこれ以上今の仕事は続けられないかもしれない旨を嫁に相談。
いっそ退職して、その後傷病手当が貰えるならば、またしばらく休みの期間が欲しいと伝える。
去年休職中も、傷病手当と嫁の収入のみで生活していたのだが、正直かなり厳しい経済状態だった。
その状態をまた過ごすことになると考えたのだろうか、嫁がその話しを聞いて泣き出してしまった。


その姿をみて、自分も今まで我慢していた感情があふれ、男ながらも涙をながしてしまった。
事もせず、嫁の収入を頼りにしようとしている自分が非常に情けない。
嫁一人幸せにしてやることができない自分が不甲斐ない。
嫁を泣かせる様な自分は夫失格である。
そんな自責の念で心が一杯になってしまう。


もう最低の人間だ。
こんな自分、本当に生きていく資格があるのだろうか?
自分自身の存在にさえ疑心暗鬼になってくる。


とりあえず、今度担当医に色々と相談してみよう。
何か解決策が見いだせればいいのだが・・・。