ヘビーウェイトな木曜日

朝起きる。
外の天気を確かめる。
青い空が窓の隙間から見える。
「良し」と一人心の中でつぶやき、布団から出る。


けれど、そこから行動が起こせない。
体が重く、手足が非常にだるい。
とりあえず椅子に座り、今日という一日がどうなるか考えてみる。


昨日の怠さの影響もあるのか、今日会社にいってもまた気怠い雰囲気で仕事をしなければならないのかと考えてしまう。
前向きに取り組めない仕事に、溜息ばかりつきながら従事しなければならないのか。


朝からネガティブ思考が全快で、いろんな煩悶が頭の中でぐるぐる回る。


小一時間ほど考えていただろうか。
もういいや・・・という気分に落ち着く。
そして、会社にお休みの旨のメールを送る。


いつも、会社を休むと決めた後に、あぁどうして休んでしまったのだろうと後悔する気持ちもしばしば。
今日という現実から逃れるために、ただただ布団の中で時間を潰してしまった。


なんか最近また調子が悪い様な気がする。
浮き沈みがある病気とはいえ、ここ最近はずっと調子が良く浮いている方だったのに、若干沈みがちか・・・。


薬のおかげか、以前の様な絵も知れない不安感はそんなに無いのだが、いかんせん「気力」の部分でかけている物があるのかなぁと。