退職その後・・・の月曜日

晴れ。
暑い夏が来るのを約束するような、そんな暑さが肌にしみる。


先週金曜日に退職してから、もう三日も経つ。
が、世間的にも3連休なので、何となく自分もその波に乗っているような感じ。


で、この3連休何をしていたかというと、買い物行ったり、ぼーっとしたり、姉の引っ越し手伝ったり。
とりわけ何処に行くでもなく、3日間を潰してしまった。


まぁ、今後しばらくは、仕事をしに会社に行くことは無くなったのだから、3連休どころの休みではないのだがね。


でも、時折何故か非常に不安な気持ちに駆られる。
以前にも記載したが、突然理由もない不安や恐怖に駆られるときがある。
もう、本当に落ち着かなくなってしまい、手が震えて仕方が無い。
聞いた話によると、そういうときはポカリなどのスポーツドリンクを飲んで、ゆっくり深呼吸するのが良いらしい。
明日は通院日だから、担当医にも相談してみよう。


そんな、とりわけ記載するような内容でもない、3連休最後の月曜日。