6月が終わる木曜日

雨。
週間天気予報に雨マークが並ぶと、梅雨の時期だなぁと実感させられる。


そんな時期なのだが、実は昨日今日と2日連続で会社を休んでしまった。


今思うと、退社まで残り少ないのに、なんで休んでしまったのだろうと非常に後悔している。


けれども、雨続きのせいで気分が鬱蒼となってしまっているのか、朝起きてからの気怠さが著しい。
また、退社に向けての仕事の残務がたまってしまい、責任感に押しつぶされそうになっているのが非常につらくなってきているのである。


本当に社会人失格である。自己嫌悪以外何者でもない。
もう、7月半ばを待たずして、このまま退職したいという衝動にも駆られる。
そう、このままありとあらゆるしがらみから逃げ出せたらと現実逃避ばかり考えてしまう。


こんなんで自分本当に大丈夫なんだろうか・・・。
退職した後、本当に社会に無事復帰できるのだろうか・・。


そんな不安ばかりがつきまとってしまう。


そんな木曜日。