人生2度目の・・・木曜日

雨。
細々と細かい雨がふる朝。
雨の割には、そんなに気怠くない。
そして何とか電車で会社に向かう。


そして、いよいよ提出。
何を?
「退職願」です。


上司からは、「寂しくなるなぁ」と心残りな一言をもらうが、もう後戻りはできない。
後は退職日がくるまで、残務作業を行うだけである。


実は退職願を提出するのは、人生で2度目。
1度目は、社会人1年目に入社した1部上場大手ゼネコンで。
そのときは、新入社員にもかかわらず、1年も持たなかった。
今考えると、当時もかなり鬱の要素があったかもしれない。
(当時の自分にはそういう自覚は無かったが・・・・)


これで、残り一月も無いけれど、悔いの残らない様やるべき仕事は出来るだけこなして行きたいと思う所存である。


そんな木曜日