もうダメだと実感する木曜日

雨。
起きたそのときから気が沈んでしまう。


雨なのでまた電車通勤になってしまうのだが、前回はスーツを着ている途中で、虚脱感におそわれてしまい、結局休んでしまった。
同じ心情にならないためにも、今日はあえて私服で通勤。
頭髪もまとめずに帽子を被り、髭も剃らない。
グルーミングしている途中でさえも虚脱感に襲われる可能性があるから、あえてそこには時間を割かなかった。
ちなみにスーツは会社に起きっぱなしなので、着替えだけ持っていけば大丈夫なのである。


何とか会社には着いたのだが、朝から最低のモチベーションである。
仕事という仕事が全く手につかない。
論理的思考力はゼロにちかく、何も考えられない、集中できない。


退職を決めた今(まだきちんとした報告は会社にしていないが・・・)、残りの期間は出来るだけ頑張ろうと思っているにもかかわらず、この有様である。
このまま中途半端な仕事をしているだけでも、みんなに迷惑がかかってしまうので、「正直体調が悪く辛いので、プログラムが組めません」と上司にカミングアウトしてしまう始末である。
ほんと、自分が情けなくて仕方がない。


悲壮感にうちひしがれながら、何とか家路につく・・・。


ちゃんと会社に退職願いをしたら、あとは業務引継の方に注力したいなと思う次第である。


そんな木曜日。