はふぅ〜の水曜日


晴れ。
気持ちよい位空が澄み渡っている。


けれども、体が鉛の様に重い。
意識的には、「会社に行かないと」と思っているのだが、それを引き留めるかの様に体が言うことをきかない。
確かに、昨晩からどうも体調が悪い。
体の気怠さが拭えず、嘔吐感がまとわりつく。


昨日もブログに書いたが、サジ加減は自分で調整しなければならない。
与えられた仕事をやらなければならないという使命感はあるのだが、今日の所は一時休戦しておこうか。
なので、今日は急遽仕事のお休みを頂いた。


まぁ、例えるならば、DVDやビデオを見ている時の「一時停止」状態である。
決して「停止」ボタンを押した訳ではない。
一時的に止まっているけれども、物語は続いているのである。


なんか言い訳がましい理由に聞こえるかもしれない。
けれども、そう自分で思わないと、休んだ事自体が自分で非常に恨めしくなってしまうから・・・。


そんな水曜日。