面談の月曜日

晴れ。


友人からのお誘いがあった会社での面談を行う。
面談といっても、企業面接のような堅いモノではなく、ちょっとした雑談という雰囲気。
今後の会社の展望や、これまでの経緯などの話を聞いた後、とりあえず来週から様子を見ながら働き始めると言うことで話しをまとめる。


面談を終えた後の家路では、なんか心がほっと安まる気持ちがした。
長かった転職活動に終止符を打ち、これから地に足をつけ働いていけるのかと考えるだけで何ともうれしい気分である。


帰宅してからは、今まで心配してくれていた嫁を始め家族らにも報告。
来週から仕事を始めることになりましたと。
みんなとても喜んでくれていた様子だった。
それを見て、周りの人々がどれだけ自分を心配してくれていたのかを改めて認識することができた。
その期待に応えるためにも、今までのブランクを取り戻しつつ精進して行かなければ。


そんな事を思う月曜日。