今日の会社は、前回1次面接を通過したところ。
面接対策は前回行ったので、そんなに力をいれずに、むしろリラックスする方向で望んでみた。
でも、レキソタンはやっぱり服用しておく。


今回の面接では、前回の面接官に加え社長さんが登場。
でもそんなにかしこまった人ではなかったので、こちらも気負いせずに話す事ができた。


その後簡単な筆記試験を行い、これで終わりかなと思ったところで、さらに別の人と面接に。
何でも最初の面接に時間が間に合わず、2度手間で申し訳ないがお願いしますとのこと。
まぁこちらもそつなくこなす。


で、結果は水曜日くらいにお知らせするとのこと。


業務的には面白そうなのだが、待遇は決して良くない。
会社規模も全然小さいので、実際「内定」してしまったらどうしようかと悩んでいる部分もある。
贅沢な悩みだ。


自分の納得できる会社に内定できるのが一番だが、今までのブランク期間や、病状の経歴を考えると、このくらいが関の山なのかなぁと思ってしまう事も事実。
転職活動初期の頃に、今回の様な手応えのある面接ができれば、それを糧として後につなげることもできたが、傷病手当が切れてしまった今となっては、そんなに悠長に構えている時間もない。
早く安定した生活を提供し、嫁を安心させてやりたい気持ちもあるし。


どうしよう。


まぁまだ合否が出たわけではないので、それまではゆっくり考えよう。


そんな月曜日。