通院日の火曜日

曇り。
昨晩は関東地方に雪が舞い降りる。
朝窓をあけると、うっすらとした銀世界になっていた。


さて今日は2週間ぶりの通院日。


今日も今日とて、「調子はどうですか?」との質問から始まる診察。
「ん〜。相変わらずですねぇ」と自分。
特に良くなっている訳ではないし、かといって悪い訳でもない。
普通といえばそれまでだが、自分の中の「普通」はもっと上の方だと自覚しているので。


で、担当医が提案してきた。
「すこし薬の処方を変えてみましょうか?」とのこと。
減薬を目指しているのにまた薬が増えるのかと思いきや、そうでもない。
薬の量は変わらないが、種類は減らしましょうとのこと。
何もしないよりかはいいかなと思い、担当医の提案に承諾。
で、今は以下の様な処方内容。

ワイパックス
ノリトレン
レンドルミン
レキソタン


まぁこれでしばらく様子を見ていきましょうとのこと。
自分的にはもうほぼ回復に向かってると思うのだが、治療は続けるべきかなとも思っているので、素直に従います。


そんな感じの火曜日。