泳ぐ火曜日

曇り。


最近全く運動していない。
事故で怪我をしたこともあってか、もう3ヶ月くらいはまともに運動していないのではないか。


毎日ぼーっと家にいるだけなのだから、たまには体を動かそうとプールへ向かった。
外は非常に寒いのだが、室内温水プールなのでその点は大丈夫。


なま暖かいプールの水に浸かり、体を動かす。
怪我をした肩や足へ痛みが心配されたが、平泳ぎくらいならなんとかなりそう。
ということで、ゆっくりゆっくりと体を泳がす。


小一時間ほど泳いだだろうか。
すでに背筋と腕が痛い。まったく体を動かしていなかった証拠である。
心地よい疲れを体に残し、プールを後にする。
濡れた髪の毛が、冬の冷たい外気によって冷え切ってしまった。


たった小一時間の運動だけど、何もしない日に比べればやはり全然充実感がある。
かつての本当に何もやる気が起きなかった頃に比べ、自らの意志で運動しようと思えるようになっただけでも、病状としてはかなり良くなってきていると思う。
仕事もなく怠惰な毎日だけれども、以前の様な悲壮感はあまり感じなくなってるし。


水着に着替えたときにお腹の肉が気になる、そんな火曜日。