通院日の火曜日

晴れ。


今日は2週間ぶりの通院日。
前回行った面接の事を中心に話をしようと、診療前に心の中を整理しておく。
30分程待った後、診察室へ呼ばれる。


以下の内容を中心に担当医へ現状を説明。
・面接にて思うように喋ることができない
 (以前はできていたのに・・・)
・その原因として「自信」が欠如していること


「面接に関しては、そんなに気落ちする必要はないですよ」とのこと。
それは自分でも分かっているので、出来るだけ前向きに行こうと思っている。
「今までの経験を逆に糧とし、目標としているレベルをもう少し下げて活動してはどうですか?」との言葉もあったが、糧になるようなポジティブ要素は、今までの経験からはあまり得られないのではとの疑問を感じざるを得ない。
結果、「自信を取り戻す」という事に関しての具体的な解決策は見いだせず。


そうして、年内最後の診察は修了。
次回は年明けになるとのこと。


年の変わり目で気持ちを入れ替えたい所だが、結局何も変わらないのだろうなと諦めかけている自分がいることも事実。


何か意識改革をしないといけないなぁと思う、そんな火曜日