ドライバー片手にの月曜日

晴れ。


いつも通り朝嫁を職場へ送る。
その足で接骨院へいき、怪我の治療。
ほぼ毎日接骨院へ行くにもかかわらず、整体士さんはいつも同じ会話をする。
「今日はどんな調子ですか?」と。
最後には必ず、「これでちょっと調子を見て下さい」と言う。
様子を見るも何も、毎日来てるので整体士さんの方が状態が分かってると思うのだが。


家に戻ってからは、特にすることも無し。
昼も適当に作って、1人リビングで食べる。
1日の中で、1人で食べる昼食が一番寂しく感じてしまう。


あとは、週末にホームセンターで買ったチェストを組み立てたり。
ドライバーでネジをグリグリ回すのだが、肩が痛くてなかなか進まない。
1時間位かけて何とか完成。
古いチェストと置き換え、掃除も兼ねて整理する。


そんな事をしている内に、一日が終わってしまった。


寒さが肌にしみる、そんな月曜日