忘年会の土曜日

晴れ。
友人から朝連絡があった。


バイク用品店のセールが始まるから行ってみようかとのこと。
嫁も不在だったので、特に断る理由もないので同行。


あれやこれや見物し、格安になっていたブーツを購入。
事故で怪我をした経験から、やはり装備はきちんとしないといけないなと思った次第。


夜は大学時代の後輩達と忘年会へ。
一番年上の自分なのだが、何故か幹事役を買って出る。
まぁ毎日暇だから、そのくらいはしておかないと・・・。


後輩ともいえども、もうみんな社会へ出て働いている。
みんな厳しい環境の中で仕事をこなしている等の話を聞いていると、自分はもう何も言えない。
本来ならば、社会人の先輩として助言を与えたい立場なのだが、出来ることといえば話を聞くことと、くだらない冗談を飛ばす位。
なんだかなぁ・・・。


ほどほどに飲み、ほどほどに歌って終電で帰る。
夜風で全然酔いが回らない、そんな土曜日。