今日は本来ならば、現在行っている転職活動における2社目の面接の日だった。
けれども、この風体では面接に望みづらい。
それよりも、体が自由にきかない事から、ガクンとモチベーションがダウンしてしまった。


先週、不安ながらも1社目の面接を終え、ちょっと自信をつけたのに便乗して、この勢いでどんどん薦めて行こうとおもっていた転職活動にも、ちょっと歯止めが掛かってしまった。
物事はなかなか上手く行かない物だなぁと痛感。


けれども、本日面接予定だった会社は、自分の中ではかなり志望順位が高い。
せっかく書類選考を通過したのだから、このチャンスは逃したくないという思いもある。
なので、とりあえずリクルーターの方に相談。


今の状態では面接に望む事ができないので、とりあえず今日はキャンセルさせて下さいとの意向を伝える。
けれども、是非とも面接をしてみたい会社なので、何とか日程を調整して頂けないかと相談。もうちょっと怪我が回復してから、改めて面接の日程を組んで貰う様お願いした。
そして、他の会社については、全て辞退する方向で。
とりあえず今回の会社の面接一本に絞りモチベーションを上げていきたいと思ったからである。
(正直今の状態では何社も切り盛りするのは難しい・・・)


そんなこんなで、また何もせず家でゆっくりする一日をすごしてしまう。
そんな火曜日。