結婚記念日の水曜日

昨夜の出来事。
FMラジオ「J-WAVE」がBGMに流れるマーチに乗り、嫁と家路へと向かっている途中。
時計が夜中の12時をまわるころ、カーナビの画面が「プビ」と鳴り、地図表示から画面が切り替わった。


そこには、「結婚記念日です」と大きく書かれた文字と、指輪が2つ並んだ絵が表示されていた。
そう、日付ごとにイベントが登録できるカーナビに、結婚記念日を設定してあったためである。


嫁と二人で「お?」と、その画面を確認した瞬間、J-WAVEから流れてきたのはなんと、2年前の結婚式披露宴の入場曲に自ら選んだ曲。
「SmashingPumpkins/Tonight Tonight」
もう、有り得ないタイミングとシチュエーションに、思わず涙腺が緩んでしまった・・・。


普段聞いている自分のCDをカーステで流していたならまだしも、たまたまチューンしてあったラジオから流れた曲が、自分の結婚式に用いた曲だったいう、全く予想だに出来ない偶然の出来事がもたらした二人の奇跡。
しばらく時間が経った今でも、そんな感動に身を打ちひしがれている訳です。


ということで、11/23をもって無事結婚2周年を迎えることが出来た。


いろいろな事があった2年間、ほとんど自分の病せいで嫁に迷惑をかけっぱなしだったが、無事この日を迎えられたのは、自分の周りを取り囲むみんなの暖かな励ましや声援があってからこそだと思う。


そんな奇跡の夜の幸せを、夫婦で分かち合う水曜日。

Tonight Tonight, Ltd

Tonight Tonight, Ltd