抜糸する木曜日

晴れ。
相変わらず怠惰な日々が続いている。


今日は先日手術した箇所の抜糸を行う。
9:30から予約していたので、嫁を職場に向かったその足で病院に向かう。


診察手続きを済ませ本を読んでいたのだが、2,3ページ読んだか読まないかくらいで自分の名前が呼ばれる。
術部を診てもらい、すぐ抜糸作業に。
抜糸といっても、術部の糸を取り除くだけなので、麻酔はいらない。
ちょこちょこっとハサミで糸を取り除けば終了。


あとはしばらくテーピングをすれば良いらしい。
これにて診察は終了。


これを勢いに、午後は友人と上野までバイクで足を向ける。
軽く昼飯くって革ジャン見学して帰っただけ。


そんな1日だが、最近の過ごし方においては今日みたいな日はまだマシな方だ。
「通院」として外に出て行動をする口実があるから。


それこそ、何も無い日は本当に何もしていない。
ありあまる時間を無益に過ごしている自分が恨めしくて仕方ない。
なんか、自分自身がもどかしくて腹が立つ位だ。


この心の中のモヤモヤ感が、自分の全ての行動〜思考を鈍らせている様な気がする。
ドロドロとした重油のプールの中、常に寝起きの様なぼんやりした思考の中思うように身動きが取れないといえば分かるだろうか?


1週間ブログを更新しない間はずっとそんな感じ。
気が付いてみると何もしないまま一週間が経過していた。


そんな木曜日。