暇だなぁの火曜日

曇り。

転職活動を始めているとはいえ、実の所自分一人では何もしていないのが現状。
リクルート会社に職務経歴書やら履歴書を作製し提出しているのだが、今はその書類を自分の希望する企業へ送り書類審査をしている段階。
まだ希望企業は1社しかないのだが、現在はその会社の書類選考待ちといった状況か。


あまり悠長にも構えてられないのだが、一人でガツガツと会社にアポ取って面接に行くほどのモチベーションも無い・・・。
時折、傷病手当が支給されるこの現状に甘んじているだけなのでは無いかと自己嫌悪になるときもある。
けれども、そういったネガティブな思考自体が、物事あるいは自分を悪い方向へ向かわせる一つの要因なのではないかと思うと、やはりというか何というか、現状のまま「焦らずゆっくり」が良いのかなぁと一人思ってみたり。


そんなこの頃、何をやって過ごしているかと言うと、もう大抵は家でゴロゴロである。
テレビ見たり、映画みたり、ネットしてたりと、出来るだけお金をかけない時間のつぶし方に徹している。


何か、もうちょっと、ビシバシと五感を刺激するような時間のつぶし方は無いかなぁ・・・。
そんな火曜日。