お片づけの月曜日

晴れ。

今日は週末にかったCD&DVDラックを組み立て、部屋をかたづけようと発起。
午後から片付け作業に入ったのだが、全然作業が進まず。


作業量的にはそんなに大した事はないのだが、集中力が続かず、ちょっと片付けてはボーっとしてを繰り返し、気がついたら日が暮れていた・・・。
こんなに時間がかかるはず無いのにと思いながらも、明らかに集中力が欠乏している事を認識する。
その原因は、ここずっと仕事を休んでしまっているので、休みボケしているのか、果てはまだ病状が思わしく無いのかと自分に問うてみる。
前向きに考えるならば前者の方なのだが、いかんせん今日に限っては体もだるいし気も重い。
最近無かった倦怠感が少しぶり返してきたかの様。
もしかしたら、後者の方なのかもしれないと重うと、少し気が重くなってくる。

そんな月曜日。