友人が結婚する土曜日

milkshaker2005-09-03

晴れ。
昼間嫁とウダウダしていたのだが、突然何を思ったか、デジカメを買おうという話になり、買い物に出かける。

今現在使っているのは、Canonの「IXY DIGITAL 300」。
もう5年くらい使っているだろうか。
当時は良い値段で買った記憶がある。
けれども、もうそろそろこいつも引退時期だろうと。
別段壊れていたりするわけでは無いのだが、最近のデジカメと比べると、哀しいかな機能的に大分劣ってしまう。
なので、新しく買おうかなと。


狙っていたのは同じくCanonの「IXY DIGITAL 600」。
9/1に同社の「IXY DIGITAL 700」が発売されたばかりなので、最新機種では無いのだが、機能的には大きな違いはないので、型落ちを狙い安く買おうかなと。


で、近所の電気屋を訪れてみたのだが、もうすでに売れきり状態。
メーカーも生産を終了しているので、入荷の予定もない。
となると、現段階で店舗が在庫しているものを探して手に入れるしかない。


さてどうしようかと思い、これまた近所の大手ではない電機屋に赴く。
すると、展示品のみだが在庫有りとのこと。
展示品なので少し負けてくれと頼み込み、256MBのSDカードと合わせ4万ちょっとで手を打つ。
うむ。なかなか良い買い物をしたと一人納得。


そして、新しく買ったデジカメを持って向かうは、高校時代の友人の結婚式2次会。
久しぶりに友人と顔を合わせたのだが、もう高校を卒業して10年も経つのだから、みんなおっさんになったなぁと言うのが正直な感想。
自分を含め、一人また一人と結婚していく光景なんて、高校生だった頃には想像も出来なかったのに。


2次会の方はまぁまぁ盛り上がりサクッと解散。
これからの二人の生活に幸多き事をお祈りします。