すげぇ眠い金曜日

晴れ。
うだるような暑さである。


退職し時間をもてあましている毎日だが、朝はちゃんとおき、夜もあまり夜更かししていない。
まぁ、朝は専ら嫁を職場まで車で送るために起床していると言っても過言ではない。


そんな毎日だが、なんだか今日はもの凄い眠い。
嫁を職場まで送り、家に戻ってからまたすぐに寝てしまった。


なんだかんだで、起床したのは昼過ぎ。
寝れば病気が治る訳でもないのに、こんなに寝てしまった事を少し後悔する。
まぁ、こんな贅沢な時間を過ごせるのも今のうちだけと、ちょっと前向きに考えてみたりもする。


起きてからは、北海道ツーリングのルーティングを計画。
ルーティングとは、旅の計画表みたいな物で、何時何処に行くかを、地理条件をふまえながら考えまとめる作業である。
色々と訪問する土地の特色を調べながらする作業だが、非常に前向きに取り組めている。
これくらいのモチベーションが仕事にも発揮出来ればなぁと思いながらも、夜までルーティングをこなす。
気がついたら、嫁の送迎以外には家を出ず、引きこもりっぱなしであった。


あと10日後には出発である。
身体的な不安もあるが、今はそれ以上に楽しみである。


そんな金曜日。