兄帰国の日曜日

milkshaker2005-07-24

曇り。
今日はNYに滞在している兄が帰国してくる日。


長い休みを取り、3週間ほど帰ってくるらしい。
で、成田までお迎えに行くこととなった。


到着時間を見計らい、到着ゲートに向かうと、なんだかあり得ないくらいの凄い人混み。
中にはテレビカメラを持った報道陣まで居る模様。
何事かとおもったら、どうやらレアルマドリードのサッカー選手達が来るのが原因らしい。


そんな人混みの中、30分ほど兄がゲートから出てくるのを待っていたが、なんか段々気分が悪くなってきた。
久しぶりの人混みに圧倒されてしまったのか、なんか息苦しい。
大して動いてもいないのに、やたら疲労感を感じる。


ちょっとそろそろやばいかなと思い始めた頃に、兄が無事ゲートから出てきたので、出迎える事ができた。
後は足早にその場を去って何とか窮地を乗り越える事ができた。


そんな状況だったにも関わらず、お土産を貰った時点でもうご機嫌。
先ほどの陰鬱な雰囲気も消し飛んでしまった。
自分でもつくづく、現金な奴だなぁと思ってしまう。


そして夜は兄を囲んでの久しぶりの食事。
自分の今後の行く末を心配してくれる兄と、いろんな話が出来て有意義な時間が過ごせたと思う。


そんな日曜日