やはり休んだ金曜日

晴れ。
昨日のいろいろとした煩悶があったせいか、朝起床した時点から、自分の全てが出社拒否している。
なので、もううだうだと考える必要もなく、会社に休みの連絡をする。


仕事がまともにできず、やるせなさや不甲斐なさを感じざるを得ないが、休むと決めた今日にはそんなことは全て忘れ、心を落ち着かせることを先決としよう。


といいつつも、休んで家にいても何もすることはなく、布団の中で寝ながら過ごすのだが・・・。


予定通り退職できるとすると、残り約1ヶ月は仕事をする日々が続く。
残り少ない時間ではあるが、技術的に出来ない仕事はあっても、今自分に出来ることを精一杯やろうと思う。
それが自分への最低限のけじめでもあり、かつ復職してから暖かく見守ってくれた上司や同僚へのせめてもの報いとなるのだから。


そんな事を考えながら、ボーっとすごす、そんな金曜日。