大丈夫かなぁ?の月曜日

実は最近、なかなか眠れない日々が続いている。
特にこの週末はその傾向が顕著で、昨晩もまた眠れなかった。


布団には入って寝る準備をしているのだが、なかなか寝付けない。
ちらちらと時計をみると、2時、3時と時間は経っている。


そんな状況で今朝も起床。
いつもの時間通りに起きたのだが、全然寝た感じがしない。
そんな状況では体の疲れもとれる訳がなく、朝から何とも言えない疲労感と虚脱感に襲われる。


しかし会社の方は、先週も先々週も休んでしまっている。
週の初めである月曜日に休んでしまっては、出鼻をくじいてしまう様で、一週間を乗り切れないのではという不安に駆られる。


相変わらずそんな事を考えること2時間弱。
出勤に間に合うかぎりぎりの時間まで悩んだ結果、結局休むことに・・・・。
もう会社にお休みのメールを送るだけでも、心が痛む。
かといって、無断欠勤できるほどの勇気は自分にはない。


色々な煩悶を抱えつつも、また布団の中に逃げ込んでしまった。
そして今日という一日が終わるのをひたすら待ち続けるだけ。


なんかいろんな事がしんどく感じてしまう、そんな月曜日