ケーキを喰らう水曜日

milkshaker2005-03-30

晴れ。
いつも通りバイクで出勤。
いつも同じ時間帯にバイクで通勤していると、路上で良く出会う車がいる事に気が付く。
電車とかならば、毎朝同じ時間の電車に乗ると、同じ人を見かける事もあったが、それと同じ事が路上でも起きている。
向こうが自分に気が付いているかどうかまでは解らないが、なかなか興があるなと一人思ったり。


さてそんな一日だが、何となく朝から調子が悪い。
いつも通り仕事をこなしているつもりなのだが、いまいち集中力に欠ける。
ロジカルな思考を必要とする仕事なのだが、いまいち頭が働かない。
最近は比較的前向きに取り組めていたのに、今日に限ってはずっとボーっとしてしまう。
PCに向かうも、キーボードを叩く音は聞こえない。


まぁ、病状に関係なくそんな日もあるだろう。
だれだって、気分が乗らない時もあるもんだ。
(最近考え方が大分楽観的になってきたような気がするのは気のせいだろうか・・・。)


そそくさと退社して、本日は近所に最近できたケーキ屋に向かう。
今月誕生日を迎えた嫁と自分に、誕生日ケーキを買ったのだ。
そのケーキ屋さん、非常に対応がよろしい。
まだ新しいせいもあるのか、お客にすごい気を使ってくれる。
誕生日ケーキを予約する際にも、わざわざシェフ(パティシエ?)が厨房から出てきて、色々と要望を聞いてくれるのである。
とはいっても、こちらとしては大した要望もなく、しいていえば名前を嫁と連名にしたくらいか・・・。


そのケーキを本日食したのだが、非常に美味い!!
生クリームがとろけるように柔らかく、かといって全然甘くない。
ケーキがこんなにうまいと思ったのは初めてかもしれない。
近所なだけに、ちょっとはまってしまいそうである。
今度機会があったら、他の種類の物も色々と試してみようと思う。


そんな水曜日