ホワイトデーな月曜日

曇り。


週初めとなるとやはり起床するのは普段より億劫になる。
けれども、そんなに気張ることなく起床できた。
本当にここ最近の起床っぷりは、以前に比べると大分楽になってきている。
いい調子になってきていることの表れか。


最近思うのだが、段々身体の調子が良くなるのは非常に良いのだが、その分このブログの趣旨が薄れてしまっているのでは無いか。
もともとは闘病中の生活を文章に書き留める事を目的としていたのだが、病状が良くなってくると、とりわけ書くネタも無くなってくる。
個人的に非常に喜ばしいのだが、対ブログ的にはちょっと困っている。


本当に今の鬱病が治ってしまったとしたら、そのときは別趣旨で新規ブログでも立ち上げよう。
ちょっと前までは考えもしなかったこのような方向転換が思いつくだけでも、「あぁもう佳境は超えたのかな?」と思うところがある。


ただ、やはり何をもって「完治」とするのか曖昧な部分がある。
人並み程度に仕事や生活ができるまでといっても、「人並み」の定義自体が曖昧だと思う。
今の自分の病状程度で「人並み」だと自覚している人もいるかもしれないし。


とりあえずは、「今月内病欠無」を一つのハードルとし、乗り越えていきたいと思う。
目指すは「薬無し生活」に戻ることかな?


そんな月曜日