怠惰な日曜日

曇り。

昨晩のこと。
ここ最近飲んでいかった睡眠剤を、明日休みだからという理由で飲んでみた。

するとどうだろう?
今朝は全然起きることができず、体の赴くままにしておくと、起床したのが昼前くらい。
やはり、翌朝まで睡眠剤の効果が聞いてしまうんだなぁと改めて実感。
もう眠剤に関しては飲まなくてもいいかなと、個人的な見解をだす

さてそんな日曜日だが、いつも通りとりわけすることもないので、実家に赴き愛犬ベックと戯れる事に。
もう2回目のワクチンをうって、2〜3週間経過するので、ぼちぼち外に連れ出してもいいかなとおもい、近所を散歩してみる。
すると、外の空気が段々冷たくなり、仕舞いには雪まで降ってきた。
もともと寒さには弱い犬なので、終始ガタガタ震えてしまっていた。
あまり外で長居するのもまだ馴れていないので、すぐに家に戻る。


そんな愛犬ベックだが、ここ最近大きくなったなぁと思うところがあり、試しに体重を量ってみると、約3kg弱といったところか。
成犬で約6kgくらいになるというので、もう半分くらいは成長したんだなぁと、ちょっと親心にも似たような、そんな心境になってしまった。

自分がソファで昼寝しているときに、お腹の上で丸くなって一緒に寝る仕草がたまらずかわいい。
ここ最近調子がいいのは、アニマルセラピーの効果かなと思わせる程。

そんなのどかな日曜日。