快挙達成!?の金曜日

曇り後雨。
本日は電車で通勤。


実は何を隠そう、今日の金曜日の出勤をもって、復職後初の週間皆勤出勤を達成することができた。
復職してもう3ヶ月経過するが、今まで一週間のうち、休日以外に休んだ日が少なくとも一日はあった。
けれども、今週はやっとのこと一週間全て出勤することができたのである。
まぁ、通院の為の午後半休の日などもあったが、日数的には皆勤。
当たり前の事なのだろうけれども、何か自分の中で変わった感じがする。
一つハードルを乗り越えたというか、もの凄い達成感というか。


これも回復基調に乗ってきている証拠なのだろうか。
ともかく、この一週間に限らず、この状態が長く維持できるよう、前向きに取り組んで行きたいと思う、そんな所存である。


夜は、会社の同期の送別会。
同期の一人が退職し、語学留学のため渡米することになったので、同期全4人だけで飲みに行くことに。
4人揃って飲むなんて、何年ぶりだろうか。
昔話にも花を咲かせ、久しぶりに楽しく飲む。


そんな金曜日。