残業してしまった木曜日

曇り。

昨日深夜まで映画を見ていたにもかかわらず、朝はすんなりと起床できた。
やはり、睡眠剤を飲まなくなった影響がでてきたのだろうか?
それとも、単に調子が良くなってきているのか?
願わくば後者の方が非常に望ましいのだが・・・。


さて、会社ではいつも通り業務をこなす。
サクサクと一人でコーディングをしていると、周りの環境から一切遮断された世界にいるようで、何とも心地よい。
業務的にもそんなに納期に迫られた物ではないので、自分のペースで作業が行えるのが何とも快適である。


あらためて客観視してみると、久しぶりに仕事に没頭した感じがする。
その証拠に、定時に気付かず夜7時過ぎまで作業をおこなっていた。
病前の頃は、そんな時間は当たり前で、終日午前様になることが日常茶飯事であった。
だが、約半年ぶりの残業となると、ちょっとした時間でも「仕事したなぁ」感が得られる。


ちょっと残業しただけで、こんなに大騒ぎすることも無いのだが、いかんせん久しぶりだったので、ちょっと興奮気味。
まぁ、この調子で少しずつ仕事に従事する時間を増やし、健全な頃の仕事のペースを取り戻せたらなぁと思う。


そんな木曜日。