充実感ある月曜日

晴れ。
金曜日も休んだので、3連休明けとなる月曜日だが、おかげで気分は晴れ晴れしい。


今日、会社にて直属の上司と面談を行った。
内容は、現在の病状についてと、仕事に対するモチベーションについて。
今の自分の状況に置いては、数あるプロジェクトに参加し会社に貢献することが難しい旨を伝える。
その他諸々、心の内にたまっていた煩悶を打ち明ける。
カウンセラーでもない上司にそんな内容を打ち明けたところで何か解決策が見つかる訳では無いのだが、少なくとも自分の病状を理解して貰うだけでも、心の蟠りが取れた様な気がする。


その甲斐もあってか、今日は終日調子良く仕事に取り組めた。
定期的に上司に相談に乗って貰うのも、病状回復に向けた取り組みの一貫になればと思う。


この調子で、今週は皆勤目指して、無理せず頑張って行こうと思う所存である。