安眠追求の日曜日

milkshaker2005-01-23


曇り。
今日は時間があったので、嫁と横浜で買い物にいそしむ。
とりわけ今日は安眠グッズが目玉だった。


買ったのは、「NASAが開発した亭反発・体圧分散機能を応用」したソフテックなる枕。
あの宇宙開発を行っているNASAが開発したのだから、快眠保証間違いないのである。
今日の夜から試してみるのがもう楽しみである。


また、これは以前から使用しているのだが、SherperImage社の「Sound Soother20」。
↓これ

これには、何種類かの環境の音が記録されていて、寝ながら聞くといい塩梅なのである。
そのサウンドパターンは以下の通り。

・City
・White Nose
・Stream Train
・Ebb Tide
・Foghorns
・Dockside
・Oceanside
Brook
・Rain
・Surs's Up
・Yosemite Falls
・Rainforest
・North Woods
・Thnderstorm
・Everglades
・Fireside
・Wind Chimes
・Summer Night
・Aviary
・Heartbeat

たとえば、「Rainforest」などを流しながら目を閉じると、世界はもう深い森の奥にいるような感じなのである。
非常に愛用している一品である。


また、これに影響されてか、本日またSherperImage社の「Ionic Breezer30」なる物を購入。
↓これ

年間電気代が700円という電気消費量で、部屋中にマイナスイオンを充満させ、かつ集塵機能をも兼ね備えた最強の空気清浄機である。
若干値段が張るので今まで買うのを躊躇していたのだが、散々悩んだあげく思い切って購入してみた。
ちょっと使ってみた感想だが、確かに部屋の雰囲気が変わった気がする。
「これがマイナスイオンか!!」と思わせる何かが空気中に存在するのを感じる。


これで、これからの睡眠はばっちりである。
病を治すには質の良い睡眠が必要なのである。と、一人納得してみたり。


そんな日曜日。