ビッグ・フィッシュ

ビッグ・フィッシュ コレクターズ・エディション [DVD]
DVDレンタルにて鑑賞。
劇場公開時にもみていたのだが、再度見てみたいと思いレンタル。
当時劇場で鑑賞したときは、鬱病のまっただ中だった記憶がある。
「すいません、具合が悪いので早退させて下さい」と会社を午後半休し、平日の昼間の帰り道に一人で映画館で鑑賞した。
精神的に不安定だった時期だったのかもしれないが、見終わった後は一人映画館で号泣してしまった記憶がある。
今回はすでに結末を知ってしまっている部分もあるためか、精神的にも大分落ち着いてきているためか、号泣することはなかったが、それでも少し涙が潤んでしまった。
今年の映画ベスト5には入ると思う。
★★★★☆