メリクリ金曜日

晴れ。
やっと例年並みという位の寒さを感じる朝。
今日は出勤日なので、バイクで通勤。


まだ復職して5日目くらいなのだが、いかんせんまだ身体が仕事に慣れていないような気がする・・・。
とりわけやらなければならない大きな仕事は無いのだが、いまいち前向きに仕事に取り組めない。
モチベーションがあがらない。


これでは、休職する前の状態と何ら代わらないではないかと自問自答。
仕事をしているふりをしながら、定時頃まで会社にいること自体が苦痛に感じ初めてしまっている。
結局のところ、自分の病気は治っているのだろうか?
それとも、病気を名目に怠け癖が付いてしまっているのか?
そんな事ばっかり考えているから、仕事にも身が入らないのか?


と、仕事中は考えていたが、今は形はどうあれ、他人がどう自分の事を見ようと、とりあえずは「焦らずゆっくり」を念頭に、仕事になれていくことが先決だと思うようにしている。


かつての活気に満ちた自分を取り戻したいが、それには心のスイッチを「ON」にしないとならない。
でも、復職してそのスイッチが見つかるかと思いきや、まだそのスイッチは見つからない。


サンタさん、プレゼントはスイッチがいいです。