通院日の火曜日

晴れ。
本日は2週間ぶりの通院日。
休職期間を終了し、復帰してから初めてのカウンセリングとなる。

「仕事を始めてどうですか?」との主治医が質問。
1回目の出勤を終えた土日に、ちょっと鬱気に見舞われた事を話しつつ、「何とか今のところこなせています」と回答。
とりあえずは、現状維持で様子を見ましょうとのこと。
年明けには、一日置きの出勤ではなく、調子をみて必要に応じて休みを取るようにと忠告を受ける。
いつになったら、全うに勤務出来るようになるのかという不安はつきまとうが、とりあえず主治医の忠告どおり、慎重に様子を見ていこうと思う。


午後からは会社出勤。
といっても、本日は大掃除と忘年会だけなので、とりわけ仕事は無し。
気分的にも楽に出勤出来た。


忘年会中は、会社でお世話になった方々に、復帰挨拶回り。
幸い、会社の周りの人達は、本当に理解のある方々で、「あまり無理しない様にね」と、優しく声をかけて頂く。
暖かい言葉を頂き、無下にもできないので、「とりあえず、当面は自分のモチベーションを高める事に注力して行きたいと思います。」と現状の豊富を伝える。
今までご無沙汰していた上司や先輩の方々にも、色々と話ができたので、今の自分を理解して頂く上で非常に有意義な時間が過ごせたと思う。


その後は若者連中で2次会へ。
今までかなりご無沙汰していたプールバーに赴き、ダーツを久しぶりに楽しむ。
学生時代、かなりダーツをやっていた時期があり、毎日の様にプールバーに通っていた事を思い出させる。
マイダーツを買おうかと思う直前までやりこんでいたので、ちょっと腕には自信アリなのだが、いかんせん5年以上ブランクがある。
おそるおそるゲームを始めてみると、なかなかのスコア。
やはり体が覚えている物だなぁと一人納得する。


その後ついついゲームに熱くなり、終電を逃してしまうまで熱中。
結局、後輩のバイクで家まで送ってもらい、無事帰宅することが出来た。


久しぶりに会社の面々と楽しい時間を過ごすことができた一日だった。