通院日の火曜日

晴れ。
本日は通院日。
相変わらずサバサバした担当医で、そつなく会話をこなす。
なんか、自分の事など他人事の様に接するその態度にいまいち親近感が湧かない。
今考えると、以前通っていたメンタルクリニックでは、担当医がちゃんと患者の立場にたった上でのアドバイスを与えてくれていた気がする。
そんなサバサバした担当医(浅野忠信似)に、最近積極性に欠ける旨を伝える。
以前処方してもらっていた「アモキサン」を、今の薬に併用できるか相談。
次回から多分処方してもらえるだろうとのこと。

また、次回の診察時に、会社の上司が同伴することとなった。
12月の復職にあたり留意点などを相談することだろうと思う。
病状的に12月に復職するのが適切かどうかは自分自身判断しかねる部分もあるが、すぐ正月休みもあり、すこしづつ会社に慣れていくには丁度いい時期ではないかとの担当医の意見。


もう明日から12月。
復帰まで半月しかないよ・・・。
でも以前みたいな不安はそんなにないかな?
若干焦りはあるが・・・。
もう心機一転し、ぺーぺーからやり直してみようと思う。