ドリフの月曜日

晴れ。
最近は天気によって気分が左右されることは少なくなった。
が、やはり積極性に欠ける日々が続いている。
そんな日はもっぱら家でゴロゴロしながら過ごしている。


そんな中で最近楽しみにしているのが、昼間CATVで放送されている「ドリフ大爆笑」のコント集である。
いかりや長介亡き今みると感慨ぶかい所もあるが、自分が小学生時代に夢中になって見ていた番組を、今改めてみてみるのも面白い。
内容に関しても、ホントくだらんのだが、そのくだらなさ加減が非常にいい塩梅で、気が付かないうちに笑みがこぼれていたりする。
最近笑う事が少なくなっている今、貴重な時間だと思う。


ところでドリフ放送当時は、同じ時間帯に放送されていた「俺たちひょうきん族」とどちらを見るべきか非常に苦悩した記憶がある。
しいていえば、「ドリフ派」と「ひょうきん族派」が存在していただろうか。
自分は当初(小学生低学年)は「ドリフ派」だったのだが、後半(小学生高学年)は「ひょうきん族派」に以降してしまったクチである。


そんな昔の事を考えながら、ボーっと過ごす毎日である・・・。