物思いにふける金曜日

晴れ。

今日もとりわけすることがない。
最近は何をしようかと考えようともせず、只家でゴロゴロしていることが多い。
今日もそんな一日。

何も考えず、焦る心を自制しまったりと過ごす。
そうやって一日一日をかみしめてみる。

今日一歩進まなくたって、明日進まなくたって、別にいいじゃないか。
前に進む足を止めて見るのも、なかなかいい物だよ。

でも、次に足を踏み出すときには、やはり目的地は決めたい。
もう惰性で歩くのは疲れたよ。
自分の人生照準が定まっていないと、最初の一歩はなかなか踏み出せない。


な〜んて事を考えているウチに、一日が終わってしまった・・・。
もったいない。