精神科の火曜日

今日は、今まで通っていたメンタルクリニックの紹介で、大学病院の精神科に通うこととなった。
今までのメンタルクリニックに不満は無かったのだが、他にも色々と治療法はあるだろうと思い、とりあえず精神科に通うことにしてみた。


まず最初に、チェックシート見たいのを渡され、思い当たる節がある項目にはチェックを入れていく。そんな前準備をしながら、いざ診療。

といっても、自分の病状を少し説明するだけで終わってしまった。
結果何が変わったかと言えば、薬の処方が大きく変わった程度だろうか。
以下が新しい処方内容。

ルボックス  朝昼晩
ワイパックス 朝晩
レンドルミンD 就寝前
ロヒプノール  就寝前
マグラックス  就寝前

また、今日のカウンセリングの結果においても、今の段階で復職することはできないでしょうとのこと。
闘病生活はまだしばらく続きそうだ・・・。

さしあたり、11月復職予定だったのだが、1〜2ヶ月ほど休職期間を延長する胸を会社に伝える。
これで少しは焦りや不安がとれるといいが・・・。