はけない木曜日

午前4時に就寝。
が、今日は嫁の実家に行くため午前9時に起こされる。
横浜からさいたま市まで愛車マーチが疾走した訳だ。


大した用事があるわけではなかったのだが、嫁の実家に置きっぱなしになっていた冬物のスーツを確認。
今度嫁親戚の結婚式があるため、クリーニングしておこうと思ったのだ。
そのスーツは自分の結婚式の2次会に着ていた物。
そのころから比べると、ちょっと体重増えたかなという感があり、念のためズボンをはいてみる。
が、これが入らない!!ズボンのチャックが閉まらない!!ショック!!


結婚したのが去年11月末。すでに1年弱経過する訳だが、その間に体重がみるみる増え、当時と比較すると6kg贈。
俗にいう幸せ太りというヤツか。
まぁ確かに休職中も、全く運動せず毎日ごろごろしていた訳だから、そりゃ太る訳だ。


ということで、結婚式まであと半月。
果たしてズボンははけるようになるのか?
壮絶なダイエット大作戦が始まろうとしている!!


因みに本日、嫁の実家に行くのに薬(抗鬱剤)を持っていくのをすっかりわすれ、一日無投薬ですごしてしまった・・・。